So-net無料ブログ作成
検索選択
仮面うつ ブログトップ

ヤケになってはいませんが [仮面うつ]

飲んでいます、コークブラ(ンデー)を。邪道な飲み方ですがw
切っ掛けはどうであれ、楽しく飲んでおりますです。

読みたいモノがいくつかありますが、読めません。日本語文字が、何かの記号にしか見えません。
2階の住人が...以下、省略。


ぅわーーん!!
体が動かないよおっっ(泣)。




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

また下痢ってる [仮面うつ]

前回の出現から3ヶ月半。
もらってた薬が残ってるから服用中。

飲んでいる薬の副作用なのかな?とも考えられるけど・・・。
いんにゃ、違うと思えて仕方がない状況。


早く治っておくれ!



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

あぁーっ 腹が立つ!! [仮面うつ]

また下痢ってる!
精神科じゃ「内科で診てもらえ」って言われるし!
第一主治医にはメンタルの方だと思われてるし!!

食べる物には細心の注意をはらってる自分。
処方してもらった薬で様子をみながら数週間・・・。
ストレス要素の数が多い事からメンタルだと自己診断!
強力な下痢止めを飲んでも治まらないっ!つーか服用状態に関係なく下痢る状況。

自己診断で合ってるのだろうか?
はっきりさせるには大腸ファイバーを使うのが1番いいのだが。
その為には、午前中の受診が必須じゃないかー!
午前中に起きての外出が、どれだけストレスになることか!



「調子が良さそうに見えますよ。」
って第一主治医に言われたのも不満!

ずっと前から、いつもこれだ。
周囲の人間から、体調不良の扱いをされてこなかった事を思い出してしまった。

またストレスが増えてしまった・・・。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

仮面を剥ぎ取りたい [仮面うつ]

厄介なんだよね・・・仮面うつ。

自己発表しないと分からないんだよね・・・仮面うつ。
いや
自己発表しても理解はしてもらえないんだよね・・・仮面うつって。

 凄く クヤシイ のだ!



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

ある意味.ラッキー・・・なのかな [仮面うつ]

♪ 下~痢ピは続くーよー. どーこまでもー ♪
(歌ってる場合かっ)

お腹のゆるゆる状態は、まだ続いている。
固形物を食べたくない自分。


“うつ”に良く効く薬で過食に走った状態だったからプラマイゼロということでw
でもでも
体に力が入んない... ←当たり前

早く治らないかなぁ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

定義と疑問 [仮面うつ]

仮面うつの定義は、メンタル面よりも体の症状が前面に出る状態である。

うつ病や双極性障害で動けなくなる方々の体動困難時は、仮面うつなのであろうか?
尋ねてみるべくメンヘラーの方は自分の身近には居ない。
ブログを書いていらっしゃる方に質問するのは、失礼に当たりそうでできない・・・。

順次先生に聞くのがベストなのだが、何となく尋ねる事のできない自分なのだ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

寛解しないかなぁ [仮面うつ]

社会復帰をしたいと思う今日この頃。外の世界と繋がりたいのである。

長期の離職期間の理由も考えてある。
「癌を治療し終わったと思ったら、親が認知症になり自宅介護をしていた。親が亡くなったので就職したい。」である。
メンへラーなのは、絶対に言わない。

「癌再発発見の通院をしていますので、受診日は休みが欲しいです。日曜祭日は、全出勤できます。」
と言っておいて通院する。
メンヘル(仮面うつ症状)で動けなくなったら 『癌治療後の後追い検査の結果が悪く、数日間の検査入院が必要』 又は、『再治療が必要』 と申し出て、一旦休職 (この時点で解雇かもしれないが)。メンヘルが回復しなければ退職 -の予定である。


寛解すれば、パートタイムで働ける(フルタイムは絶対に無理)。


寛解したいなぁ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

脳が重い [仮面うつ]

どう表現したらいいのやら何かモヤモヤした感じ。毎日のブログ更新で燃え尽きるてしまう。やり始めたら、ボロボロになっても止まらず・・・。

真っ白or 真っ黒。0 or 100。

物事は加減と限度が必要とは良くいったもんだ。
これが自分には欠けている。いや、 『これも』 だな。

何かをやりはじめると途中でぶっ倒れてしまうorz...
この体動困難が何とかなって欲しいものである。

待合室はサロンじゃない [仮面うつ]

明日に受診予定になっている、がん主治医の小野山先生(仮名)の患者数は非常に多い。
医大だから当たり前なのだが、診察までの待ち時間は世良先生(仮名)を受診する時に比べて3倍近くかかる。

起床時間が早いのは、体に苦痛症状が出る仮面うつの自分にとって、どれだけ大変な事か・・・。


あのオバサマ達のおしゃべり。「あ~ら久し振りぃ元気だった?」くらいは許されるであろう会話であるが、生活の愚痴やらなにやら大笑いしながらの順番待ちは、如何なものか。田舎のお年寄りさん達が、診療所で談笑しているのとは全く違うであろう状態。
具合が悪いのを我慢している方や、検査の結果待ちで不安を抱えている方もいるかもしれないのになぁ。
一応、『お静かに、お待ち下さい。』 とのお知らせ看板はあるのだが、無視状態。

そこに行かなくちゃいけない。今から憂鬱。
仮面うつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。