So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記 ・ 雑感 ブログトップ
前の10件 | -

懐かしいなぁ [雑記 ・ 雑感]

         

           ↑ これが出たなら
             もちろんこれ ↓

         



           所さんといえば

         


      

   名曲っっ!!




★お勧めブログです! → おねぇ系薬剤師の独り言
コメント(0) 

医師会からの御触書 [雑記 ・ 雑感]

現在、〇〇〇〇氏(男性)32歳が胃痛を訴えて受診をし、ペンタジンを希望するというケースが相次いで起きております。各医療機関で対応を・・・云々。

自分が更生した数年後に、病院&診療所へファックスが送られていたのだった。
〇〇〇〇殿!君の気持ちは良く分かる。
痛いほどに良く分かる(笑)。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

車遍歴 [雑記 ・ 雑感]

自分は車大好き人間!

歴代の愛車は
  スターレット(KP)
   ↓
  カローラGT
   ↓
  スターレット(EP)スポーツパッケージ

そして、ブログに何度か書いた今の車に至る...である。
  


今の体調では現在の愛車の行く末が心配状態。。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

ヒヨコと鳩の食べ方 [雑記 ・ 雑感]

頭から食べようかお尻から食べようか... 非常に迷った事が何度もある。
ガブリといくか、きざんでいくか...も迷った。


お街に行くと、ゲテモノしか扱っていない食べ物屋がある。入った事はないが。
メニューにあるのかもしれないが、それではなくて “ひよ子饅頭” の事なのだ。


福岡限定の大きいサイズの物は、一個630円で、職人さんが特性の木型使って作っているらしい。
体重
  ノーマルひよ子→ 36g
  大ひよ子    →171g


東京名物と思っている関東の方が多いようだが、元祖は福岡らしい。
手のひらに乗るカワユイヒヨコ
鳩サブレは袋の中で一口サイズに割って食べる。
迷うのはひよ子である。
どっちからいっても可哀そうな気がする。
それなら食べなければいいのだが、自分は和菓子大好き人間!

掌に乗ると食べたい気持ちが抑えられないのであった。




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

豊作だぁー! [雑記 ・ 雑感]

今期のテレビドラマは好みの作品が目白押し!
テレビは見ないほうだが、気に入ったドラマは見る自分なのだっっ

座っているのが苦痛な時に、ヨコになって楽しい時間が過ごせるのが有難いのであ~るw


押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

考えすぎかもしれないが・・・ [雑記 ・ 雑感]

ふと気になった

もしかしらた 自分のブログにたまたま辿り着いたりして傷付けている方がいるのではないかと・・・

もし そんな方がいたらごめんなさい


考えのない ちっぽけな自分が書いてるんです

それでも傷つけているかもしれない・・・

もし そのような方がいらっしゃたら

本当に ごめんなさい
トラックバック(0) 

昔々のその昔 : その3 [雑記 ・ 雑感]

まだ自動車の免許を取っていない時に、原チャリごと車にはねられました。


仕事を終えての帰宅時、団地の中の道を走っていると、前方にトロトロスピードで走行する車が一台・・・。
道路の左脇に停車しました。
「道に迷ったのかな?」
と思いながら、その車の右側を走っている自分の原チャリの、後ろ部分の側面に車がドーーン!

ウィンカーを打ったと同時に発車オーライしたらしい。

運転手の女性の口から 「すみません。大丈夫ですか?」 の言葉が出ました。
そして、「知人の家が近くにあるので警察に電話してきます。」 と走って行った。
これが普通の対応でしょう。
自分が死角に入っていたのか?。右側&後方の確認を怠ったらしい。


事故処理に来たポリさん
 「最近は、ミンナそんな運転するんだよ。
  君だってフルフェイスでウィンカーが視界に入らなったじゃないの?」

  何ですとー?!

「最近の道交法は、それで通るんかい!!」
と言えなかった当時の自分はチキンなのであった.。


「“親方日の丸” の連中に対しては、ことある度に仕返ししてやろう。」
と誓った自分は、嫌なヤツ・・・なのだろうか。。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

昔々のその昔 : その2 [雑記 ・ 雑感]

ケータイ電話が普及した頃、原チャリで追突事故を起こしました。


帰宅ラッシュ時で、徐行スピードでしか動かない車の脇を走っていた自分。
ウィンカーが出た瞬間に、左側にある某店舗の駐車場へ向かってハンドルが切られた車の前フェンダーにドーーン!

運転席から降りてきたネェちゃんに
「何やってんのアンタ。」
と言われた。
仁王立ちしたままで警察に通報しようとしないでやんの。

自分
  「ケータイ持ってませんか?」
ネェちゃん
  「持ってへんわ。」

ちょっと離れた場所に見える電話ボックスへ行って110番する自分。
警察が来て事故処理。


「後ろから来てたのは見えてたけどね。」

 はあ!?

ネェちゃんが差し出した名刺には 『〇〇広告代理店』 の文字が。
「直ぐに病院へ行ってくださいね。」と警察官。
レントゲン検査結果は、軽度のむちうち(首だけ)。


自分が車を運転中に、横から子供が乗った自転車が飛び出して来たことがあった。
急ブレーキを踏んだら、後続車がバンパーにコツンと追突した。
バンパーの傷は、よくよく見ないと分からない程度だった。
平誤りしてくれた上に、翌日には菓子折りを持って家にまで来た相手さん。
こんな人も居るんだなぁ -と思った事があった。

そんななかで、このネエちゃんは・・・。
「人身にしないでくれる?」
あとでかかってきた電話でぬかしやがった。
図々しいのも限度があるわっっ(怒)
何様のつもりなんだろう。
広告代理店勤務なのがそんなに偉いと思ってるんかいっ。

ネェちゃん側の保険会社の担当者もあきれていた。

首の痛みは少しだったけど、CT撮影に加えて MRI も撮ってもらった。


自分って、なんて嫌なヤツなんだろう...。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

昔々のその昔 : その1 [雑記 ・ 雑感]

社会人になって初々しい頃、原チャリで左折事故に巻き込まれました。


突然の事に何が起きたか頭の中が真っ白の自分。
運転席から降りてきた兄ちゃんが
「警察呼ぶなら呼べや!」
と怒鳴った。
道路に座り込んでボーッとしている自分に、助手席から降りてきたオッチャンが言った。
「言いたいことは言わなあかんで」

!!
友人の親父さんだった。
その友人の一家は、皆、仲が良くて、その日の出来事を夕食時に語り合う家族だ。
中学時代の同級生で、何度か泊まりにいった事もある。

「どうでもいいなら行くからな!」
茫然としている自分は、置き去りに・・・。

目の前に電話ボックスがるのに110番しないって・・・。

次第に疎遠となったこの友人は生徒会長もやってた。


数年後、この友人が轢き逃げ事故をおこしたことをTVニュースで知った。
深夜といえど国道の大通りでの事故。パニクッたといっても逃げちゃーダメだよね~。
その場に居たらタクシーの運ちゃんとかが110番してくれてただろうに。

もう出所してるだろう。
もし幸せな家庭とかもっていたら、奥さんの居るところで、
「昔、親父さんに世話になってねぇ。」
と言ってやるつもりだ。


自分って、なんて嫌なヤツなんだろう...。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

ホーホ ホッホー [雑記 ・ 雑感]

夜になると聞こえてくる、やけに耳に残る鳥の鳴き声・・・。
調べてみた。

   鳩!?

自分はてっきりフクロウだと思っていたのであったが。。
なんで暗闇の中で鳴くんだろ?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

前の10件 | - 雑記 ・ 雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。