So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の皮膚科受診 [アレルギー (&皮膚科受診)]

Y先生に会って診てもらいに行って来ました。
皮膚の状態は、少し良くなっています。
内服と外用薬は、共に変更なく、ビオチン散 & ヒルドイドソフト軟膏0.3% + アンテベート0.05%.

早く良くなっておくれよ~。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

明日は眼科受診の日 [日々の出来事]

10日位前から、右目の左下 四分の一だけ霞がかかったような見え方がするですよ。
「もしかして白内障?」 とか思いながら眼科へ行ったのが先週の月曜日。散瞳剤をさして眼底を診たところ、異常はないとの事。
1週間後(明日ですね)に視野検査をする予定の自分。

忘れかけていたですよー(汗)。


押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

明日は食事会 [日々の出来事]

4月に流れて(?)いた叔母と、その愛娘である従妹と食事をする事になった。
この従妹は美しい(身内が言うのも何だが)。浜崎あゆみを面長にした顔立ちで、もしかしなくても浜崎あゆみより美人。マジで。
いつぞや書いた記事で 『相方A氏』 と表したのがこの子である。

最近の自分は体調が良さげなので、話題も何とかなるであろう。
-と思う。。


押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

おだまりっ! [つぶやき]

毎日お暑うございます。
タンクトップで過ごしておりますが、脱ぐとかなり涼しく感じる。布きれ1枚でこんなに違うとは・・・。
裸族になりたい気分の自分でありまする。

「裸族になっちゃえばぁ~。なっちゃえ、なっちゃえ。」
ヘラヘラしながら例の(霊の)奴らが話しかけてくる。

あ~うるさいっっそばへ来んな!あっちへ行け!!



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

掃除をするための掃除 [つぶやき]

先月に、ぶっ倒れるまで部屋の掃除をした自分なのですが...。

もう着なくなったTシャツやらタンクトップを雑巾として使いました。
クルクル回しながら拭くと、長さ10センチもあろうかという位の埃の塊がいくつも布に着く(予想していた通り)。
洗う気がしないので、そのままポイ。

空気清浄器の上面にある細かい溝のような部分の埃は、百円ショップで購入していたハケで除去。
こんな感じで使用するハケは数本持ってる。
使用部分によって毛の固さと長さが丁度いい物をセレクト。


黒い家具に積もっていた埃がなくなると、気持ちがいい(←当たり前)。


ところで、先に書いたハケも掃除機も埃にまみれていた・・・。
掃除に使う物から掃除をしたから、余計な体力を使ってしまったのであ~る。


一ヶ月、いんにゃ二ヶ月に1度は掃除ができる体力が欲しいと思った自分だった。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

悩んでいます [日々の出来事]

洗濯機を買うべきか否か。

10年以上、洗濯物はクリーニングと手洗いで事足りてた。
先月に大掃除をした時に、布団カバー&シーツを持ってコインランドリーへ・・・。きちゃない話、臭わないので(時々“お部屋の洗濯〇〇スプレー”をシュッシュだけしていた:笑)長期間洗ってなかったのだ。
数年前まではバケツを使って自分で洗っていたんだけど、病状と体力不足で洗えなかった。

毛布もドライクリーニングじゃ何となく気に入らなくてねぇ、浴槽に放り込んで足で踏み踏み・・・それも2重のマイヤー毛布w
あの頃の自分カムバァァーク!


話がそれた...。
買うにしても、色んな機能はいらない。洗えて絞れれば上等。
全自動にするか、二層式にするかを迷っているのだ。
どこまでもドケチの自分。
どっちが電気量と水道量が少ないのだろうか?
時間に余裕がある人は二層式の方がお得説は、現在も生きてるのかな?
ググってみると『水道代は二槽式の方が若干掛かりますし、洗濯が終わってから水道の締め忘れがあればその分余計な水を使ってしまいます』 -という記載があった。
しかーし、自分は少量の洗濯物はこれまで通り手洗い。すすぎが終わったら直ぐに水を止める自信はあるから、この記載は当てはまらないような気がする。



うーん、どうしようかなぁ。。





押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言