So-net無料ブログ作成
検索選択

新年のご挨拶につきまして

6年くらい読ませて頂いているブログがございます。
私が癌の闘病記ブログを書いていました時に、リンクもして下さっていました。

そのブログの管理者様は、喪に服されておいでです。
哀悼の意を表したいと思います。

明日のご挨拶は控えさせて頂きます。

イジケてみようぢゃないかあぁぁ! [つぶやき]

掃除をするんだっ 散乱状態の部屋!
綺麗にするんだっ 汚れた愛車!!
 ゴルアアァァァーー!
 動けっこの体!動かんかー!!

動かない・・・ 指しか動かない・・・。

部屋の埃だけは〇〇モップを使って除去した。


それにしても、このブログキャラ・・・。
あまりにも品がなさすぎである。
内容も面白くないし・・・。

自分のブログなんだから、表現は自由っ。
言論も自由(←かなりの勘違い)!。
なのだが
「このままぢゃお天道様が許さねー!!(ヤンクミふうに)」 って感じがする年末の今日この頃なのだ。

かと言って、変われるのだろうか? うーん...。
年が明けてから考えよう。
考えてできるコトなのかなぁ・・・。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

昔々のその昔 : その3 [雑記 ・ 雑感]

まだ自動車の免許を取っていない時に、原チャリごと車にはねられました。


仕事を終えての帰宅時、団地の中の道を走っていると、前方にトロトロスピードで走行する車が一台・・・。
道路の左脇に停車しました。
「道に迷ったのかな?」
と思いながら、その車の右側を走っている自分の原チャリの、後ろ部分の側面に車がドーーン!

ウィンカーを打ったと同時に発車オーライしたらしい。

運転手の女性の口から 「すみません。大丈夫ですか?」 の言葉が出ました。
そして、「知人の家が近くにあるので警察に電話してきます。」 と走って行った。
これが普通の対応でしょう。
自分が死角に入っていたのか?。右側&後方の確認を怠ったらしい。


事故処理に来たポリさん
 「最近は、ミンナそんな運転するんだよ。
  君だってフルフェイスでウィンカーが視界に入らなったじゃないの?」

  何ですとー?!

「最近の道交法は、それで通るんかい!!」
と言えなかった当時の自分はチキンなのであった.。


「“親方日の丸” の連中に対しては、ことある度に仕返ししてやろう。」
と誓った自分は、嫌なヤツ・・・なのだろうか。。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

昔々のその昔 : その2 [雑記 ・ 雑感]

ケータイ電話が普及した頃、原チャリで追突事故を起こしました。


帰宅ラッシュ時で、徐行スピードでしか動かない車の脇を走っていた自分。
ウィンカーが出た瞬間に、左側にある某店舗の駐車場へ向かってハンドルが切られた車の前フェンダーにドーーン!

運転席から降りてきたネェちゃんに
「何やってんのアンタ。」
と言われた。
仁王立ちしたままで警察に通報しようとしないでやんの。

自分
  「ケータイ持ってませんか?」
ネェちゃん
  「持ってへんわ。」

ちょっと離れた場所に見える電話ボックスへ行って110番する自分。
警察が来て事故処理。


「後ろから来てたのは見えてたけどね。」

 はあ!?

ネェちゃんが差し出した名刺には 『〇〇広告代理店』 の文字が。
「直ぐに病院へ行ってくださいね。」と警察官。
レントゲン検査結果は、軽度のむちうち(首だけ)。


自分が車を運転中に、横から子供が乗った自転車が飛び出して来たことがあった。
急ブレーキを踏んだら、後続車がバンパーにコツンと追突した。
バンパーの傷は、よくよく見ないと分からない程度だった。
平誤りしてくれた上に、翌日には菓子折りを持って家にまで来た相手さん。
こんな人も居るんだなぁ -と思った事があった。

そんななかで、このネエちゃんは・・・。
「人身にしないでくれる?」
あとでかかってきた電話でぬかしやがった。
図々しいのも限度があるわっっ(怒)
何様のつもりなんだろう。
広告代理店勤務なのがそんなに偉いと思ってるんかいっ。

ネェちゃん側の保険会社の担当者もあきれていた。

首の痛みは少しだったけど、CT撮影に加えて MRI も撮ってもらった。


自分って、なんて嫌なヤツなんだろう...。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

昔々のその昔 : その1 [雑記 ・ 雑感]

社会人になって初々しい頃、原チャリで左折事故に巻き込まれました。


突然の事に何が起きたか頭の中が真っ白の自分。
運転席から降りてきた兄ちゃんが
「警察呼ぶなら呼べや!」
と怒鳴った。
道路に座り込んでボーッとしている自分に、助手席から降りてきたオッチャンが言った。
「言いたいことは言わなあかんで」

!!
友人の親父さんだった。
その友人の一家は、皆、仲が良くて、その日の出来事を夕食時に語り合う家族だ。
中学時代の同級生で、何度か泊まりにいった事もある。

「どうでもいいなら行くからな!」
茫然としている自分は、置き去りに・・・。

目の前に電話ボックスがるのに110番しないって・・・。

次第に疎遠となったこの友人は生徒会長もやってた。


数年後、この友人が轢き逃げ事故をおこしたことをTVニュースで知った。
深夜といえど国道の大通りでの事故。パニクッたといっても逃げちゃーダメだよね~。
その場に居たらタクシーの運ちゃんとかが110番してくれてただろうに。

もう出所してるだろう。
もし幸せな家庭とかもっていたら、奥さんの居るところで、
「昔、親父さんに世話になってねぇ。」
と言ってやるつもりだ。


自分って、なんて嫌なヤツなんだろう...。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

ホーホ ホッホー [雑記 ・ 雑感]

夜になると聞こえてくる、やけに耳に残る鳥の鳴き声・・・。
調べてみた。

   鳩!?

自分はてっきりフクロウだと思っていたのであったが。。
なんで暗闇の中で鳴くんだろ?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

増加傾向 [雑記 ・ 雑感]

どうだろう! この体重&食欲っ!! 笑えるっっ!!
笑ってる場合じゃないのだよ自分。
4日間で3Kgの増加はいけないのだよ。
食べ過ぎだし、脂質摂りすぎだね。

あの薬は “うつ” にはよく効くんでGOODなのであるが・・・。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

行って来たのだ [雑記 ・ 雑感]

最近の車ってゆうのは何つったらいいのか・・・。
快適ちゃー快適なんだけど・・・。
運転するというよりも、乗せてもらってる感が強くて面白くなーいっ。

「これだけ損傷している事故車を見るのは1度あったか無いかですよ」
とポリちゃんに言われるほどの自爆事故をした相棒は、17年前に新車で買ったしろものでして。
アクセルをベタ踏みするとエンジン音をうならせて、自分と同様に一所懸命に走ってくれてた。

今の車は、音静かにタコメを振り切っちゃう。
あっという間に100キロ出る。
性能は良いんだけど、何だかなぁ~。
自分の腕が未熟なんだけど、何だかなぁ~。

FF にデフを入れたら、かなりリスキーになりそうだし(FR なら楽しい&普通に乗っても楽ちん♪)。
という事で、諦めてスタビライザーだけを交換したら走りっぷりがかなり変わった。
「ちっ、スタビライザーを打ったか!?(by:サーキットの狼)」とはならないけど。
Rが20あるか無いかのコーナーでスピンしそうになって冷や汗かいた。
谷に落ちなくて良かったのだ!
気が付いたら木に乗ってた -というのは嫌だし
気が付いたら病院に居た -というのも嫌だし


とある駐車場でシャレードを見た。某スーパーの駐車場ではYouTube に投稿されてたEPを見た。
この時代の車が欲しいんだいっっ!




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

牛乳と脱脂粉乳 [雑記 ・ 雑感]

“〇〇ラテ” なる飲み物が出回り始めてから、市販のドリンクが口に合わなくなった。
最近になって、成分表を、よく見てみた。
殆どの製品は、1番最初に 『牛乳』 と書いてある。
そんな中であった聞き慣れないメーカー名の紅茶。
88円という値段に釣られて買ってみた。

  おいしぃーーー!

成分表っ成分表!
脱脂粉乳だーーー。」

ここの会社、コーヒー製品も作ってくんないかな?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

肉! [日々の出来事]

医大から帰宅してゴロゴロしてたら -という間に夕方になった。
「腹減った~。」
で、ファミレスへ行って牛さんを食べてきた。
何か物足りず。
帰りにスーパーへ寄って鳥モモの照り焼きを買って、さっき食べてしまった。

また胃の具合が悪くなるかも・・・。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言