So-net無料ブログ作成
検索選択

アルコールを求めて深夜の徘徊 [日々の出来事]

いえいえ単なるお散歩ですよ。
いえいえ、飲みたい気分だったのですよw

眠剤飲んでも全く眠気がでなくってさあ。。
コンビニを往復している間に、薬を肝臓で分解して頂いて、それから眠剤を分解してもらう作戦なのだ!
★分解時間がどのくらいなのかは不明ですが★

あるこーる度3%の、ジュースに毛がはえたようなリキュール類の物を買って来ました。
飲みながら書いています。
超短時間型の眠剤も飲んじゃってるから
あとでこの記事を見てウヒャーッてならなければいいのですが・・・。


話は変わって、継続手続き申請していなかった精神障害者手帳ができてた。
3級でした。
前回、継続しなかったモノは2級だった。

病状が良くなっている自覚は全くないのになぁ。
書類を書く医師の技量に左右されるっていう話は本当なのか?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

単なる対処療法なんか大っ嫌いだー [アレルギー (&皮膚科受診)]

皮膚科を受診してきた。
皮膚を柔らかくする軟膏は、酷い痒みが出たので塗っていない事を医師に告げた。

診察中、自分の口の中に入っているアレルゲンだと思われる薬について、医師は全く話さない。
何故だ!?


副腎皮質ホルモンの軟膏でけが処方されての帰宅。

治療に繋がって、いつかは治るのなら、毎日せっせと塗るのだが。
通院して長時間待つのは、とっても苦痛っっ。

「もう受診したくない」
これが自分の本音なのだ。


歯科学会で大きな問題課題になって、皮膚科に届いてくれー!。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

うるさい! [睡眠障害]

最近、重機を使った工事(?)の騒音で午前中に目が覚める。
やかましすぎるわっっ

で、耳栓を買ってきた。

そしたら中途覚醒せずに眠ることができたのだが、目が覚めたのは午後2時・・・。

冬眠期間の睡眠状態に突入!するのかな?


前の冬眠期間の睡眠時間は、午後11時~翌日の午後1時くらいだったような記憶がある。

自分は双極障障害2型患者だ。
このブログを開設した時は、躁の期間だったかもしれない。
冬眠期間は、うつの時かもしれない。
自分でも判別不能なのだが・・・。

だとしたら次の躁期を迎えるまでは、勢いづいた(?)文章は書けない。



仕方がない。無理は禁物!!なのだ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

今のアパートで・・・ [心霊現象]

10数年前は酷かった。
テレビの砂の嵐のような音がうるさくて目が覚めたら金縛り状態の自分。
頭元じゃ足音がするし、誰かが乗っかっているように布団が重い!

この時は意識がはっきりしていて、決して夢ではなかった。


今居る奴らは、睡眠の邪魔をしないから 『まぁいいや』 -と。時々夜中に楽しい会話もしてたし。
それだけの関係だったらお友達状態で良かったが、
「あそこのマンションの屋上に行こうよ。一緒に行ってやるから。」 とか言い始めた。

精神的に弱っている時、その言葉に誘導されそうになった。
それからは、お喋りを楽しむのは止めた。

この3人組は、どこに行っても付いてきやがる。
ちょっと鬱陶しくなり始めて追い払いをしたが、失敗したのであった。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

リアルに怖っ! [心霊現象]

つい先ほどの体験。

白粥を食べたら異様な睡魔が襲ってきた。
ウトウトしていたら、耳元で、あのイヤ~な音が聞こえた。
久し振りに聞いた懐かしい・・・いや、とんでもないっっ!

こんな時は、全身が全く動かない。
やっと指先を動かして、ベランダから上半身を出しタバコに火を点けようとしたその瞬間に意識がはっきりしたのであった。
夢だったのか現実なのか区別がつかない。
火は点けていないが、タバコは手にしている。

奴らが、また来始めやがったのかもしれないのだ。

今の自分には、追い払いをする力が足りない。
今年に入って、1度、幻覚なのかどうか分からない奴らの追い払い(自分達は“お祓い”とは言わない)に失敗している。
原因は、自分の気力の無さ
しつこく来るなら、追い払いのできる友人と一緒に、もう1回トライする予定。


8月から、勢いづいてブログを書いてきた疲労が出たのかな?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

白粥を買い求めて [日々の出来事]

胃の調子が悪いので、ストックしてないレトルト白粥をゲットしたくなった。こいつを買うのは抗癌剤治療を受けていた時以来。

調子が良かったので散歩をかねて、5分くらいの場所ある近くのスーパーへGO!

「えぇー何でこんなに買い物客がいっぱい?」店内に入って思った。
この時点で今日は日曜日だって事に気付いたのであった。

家族連れさんがいっぱいなのは仕方ないとしても、子供が走り廻っていたり床に寝そべっていたり・・・。
呆れたのは、迷子になった子供を探して大声で名前を叫ぶ親御さんが居たこと(こんなモンなのだろうか?)。

自分のような者が買い物に行くのは平日の夜にするべきなのだ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

予防線を張りました [つぶやき]

ブログの紹介文を書き足しました。

ひとつの記事だけを読み、レスするに値しない偏見or 無意味なコメントは、即時、削除致します(常識ですが)。

ネットの性質上、信用するかしないかは読みての方々の受け取り次第です。
しかし、そうであれば、
自分自身、そして、このブログ自体が本当に存在するのか存在しないのか・・・。
という事になります。


ゆるゆる(?)書き続けますが、削除に関してはガッツリやりますw



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

11月になった [日々の出来事]

ブログ村のカテゴリー変更が可能になったので、もと居たカテに戻ろうとした自分。
であったが、参加者ブログのコメント内容が酷い。

うつ状態に堕ち入り易い季節を迎えて同様の書き込みをされたら堪ったもんじゃない。
ということで、今のままのカテ参加状態続行で決定!



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

なぜ食欲が増すんだろう [つぶやき]

10歳くらいの頃に、薬局で胃酸過多だといわれたのが最初。その後は、胃炎→胃潰瘍(吐血)→慢性胃炎となった。

自分は、胃に不調が出てきたら、即!カメラをごっくんコース(バリウム飲んだのは1回だけ)。何回ごくごくしたか覚えてないくらいである。
最後に検査をしたのは癌が発覚した時だった。転移していないかどうかの確認のためにね。
それから6年が経っている。そろそろ検査を受けたいのだが、体動困難の厚い壁がジャマしていて困っているのだ。

胃の具合が悪くなり始めると、必ず暴食欲求が出てくる。
それもハンパない食欲!
フライ物や天ぷら。グラタンに焼肉定食。胃に負担がかかる物が特に食べたいっっ

今日はプチうつ状態だから、味付けパンと温野菜を薬と一緒にモグモグしただけで済んでいる。
薬を飲むのは、ノンカフェインのコーヒー。
これを止めなくてはダメね~。
昔はビールで飲んでたから、まだマシかな?。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言