So-net無料ブログ作成
検索選択

コメントしたい! [つぶやき]

〇〇様、こんばんは。
ブログを最初から読ませて頂いている途中です。取得している資格がはんぱじゃないのにビックリです。
コメントも楽しませて頂いています。
センスが良くて、〇〇様が知的で優しい・・・⇔ おぉ~っと OUT! (って雑誌は知ってる?) でNG禁句ワードでしたな。失礼をば。
今度、スレを立てようかと思ってます。
“マカロニほうれん荘” か183巻発刊予定の “こち亀”、どちらにしようか迷っています。休刊をしながら、まだ完結していない “ガラスの仮面” が魅力的だとも思いますが(笑)。
“あだち充作品のスレ” も面白そうではありますが、既存しているのではないかと。。
シ〇様、いかがでせう?。


と、
他人様のコメント欄にカキコするのは、あまりにも・・・。なので記事にしてみました。

いいぢゃないか~自己満足カテに参加中なんだから



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

やっぱりステロイド剤 [アレルギー (&皮膚科受診)]

皮膚科受診の初日に診て下さった准教授が処方したのは、副腎皮質ホルモンの軟膏だった。
「やっぱりステロイドかぁ...。イヤだけど仕方ないよな。」
とか思いながら、1日2回(朝夕)塗り塗りしてた。

だってねぇ、副作用がすごいんだよー。働いていた時から絶対に使いたくないって思ってた。

で、改めてググッてみたら
免疫力は下がる ・ 慢性疲労に陥る ・ 肌が乾燥する ・ 毛が薄くなる etc...
それから、
『物忘れが激しくなるとか、肥満、糖尿病にかかりやすくなるという説もある。』 -と出てきた。

自分が処方されてたのは、“ 最も強力” と “ 強力” の間になるかなり強力のタイプで、大人の場合、連続使用は1週間以内とも書かれてる。
ワセリンと混合されてるから、直にこうではないんだろうけど。


今日の受診で、アレルギーパッチテストの結果は全部
歯の件は、「皮膚科では何とも言えない。」と言われた。
自分は、「詰め物の薬が抜け出て痛んでくる迄は、このままでいたいです。歯科通院は心身共に苦痛なんです。」と話した。

硬くなっている皮膚を柔らかくする軟膏が追加された。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

やってられない [つぶやき]

考えがまとまらない+ブログ記事編集ができないっっ

どうしようと考えながら、放置していたブログをボーッと眺めていたところ、勝手に無くなっている部分が、かなりある事を発見!。

どうなってるの? ウェブ〇ブログさーん。


自分のミスと重なって嫌気がさしてきた。

双極性障害を主に書いていたブログとこのブログ・・・。はじけた時はこっちに。冷静に書ける時はもう一つのブログに。

ダブルメインで進行すると決定だー。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

あぁ~もうっ! [日々の出来事]

体調がいまいちの時はPCを使ってはダメじゃっ。
置き去りブログをまとめて保存中に、手元がくるって失敗してしまい全部なくなってしまった(泣)。

原因は、コピー&貼り付けの単純作業は大丈夫だろうという甘い考え。

どうしよう・・・。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

『改装♪』 の真実 [雑記 ・ 雑感]

自分は、もう一つのブログで “置き去りにしてきたブログ” を解体&合体している。置き去りブログは何年もホッポイていた訳ではないが、アクセスすると妙な表記になってるから気にいらないっ

という訳で書き直しているが、なかなか進まなくて悪戦苦闘中なのだ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

血の跡? [日々の出来事]

会計待ちで医大のホールへ行った時、赤い靴跡を見た。踏んだらツルッと滑りそうな赤い物は、生乾きの液体・・・ギャー!絶対にっっ
そっこー受付の方に連絡っ。

それにしても、靴跡のすぐ近くに同じく会計を待っているであろう女性が1人、平然とした表情でケータイを見てた。
気にならないのか?平気なのか? すんごく気になっていた自分であった。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

背中にパッチッチ [アレルギー (&皮膚科受診)]

皮膚科受診2日目。

「ゆる~りマッタリさーん。こちらへどうぞ。」
処置室へ入るように言われた。今日は診察は無いらしい。

アレルギーテストのパッチを張りますね~。」
直径1.5センチくらいの丸いシール8枚が背中に貼られた。

パッチを張られながら、歯肉の中に長期間入っている薬の事を話した。
「先生に伝えておきますね。」
医師なのかナースなのか判別できない女性職員は、
「あ~今日のテストに、その薬の成分の一部が含まれてるからわかりますね。」って、説明書を見ながら言った。


次の受診予約は明後日で、その翌日も予約が入っている。連チャンで何をされるのだろうか?



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

定義と疑問 [仮面うつ]

仮面うつの定義は、メンタル面よりも体の症状が前面に出る状態である。

うつ病や双極性障害で動けなくなる方々の体動困難時は、仮面うつなのであろうか?
尋ねてみるべくメンヘラーの方は自分の身近には居ない。
ブログを書いていらっしゃる方に質問するのは、失礼に当たりそうでできない・・・。

順次先生に聞くのがベストなのだが、何となく尋ねる事のできない自分なのだ。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

サイトの管理人 [日々の出来事]

先日、わりと真面目に書いているもう1個のブログにこんなコメントがきた(以下、原文のまま)。


★先様
 ↓
初めまして。誠実でセンスの良いブログですね。運営者様が知的で優しい方なのだということが分かります。発見できて嬉しいです。

最近「死ぬほどの悩み専門 : Sheep社会問題局」というWebサイトを作りました。誰でも気軽に悩みを相談できるような掲示板サイトです。それで、もしよろしければゆる〜りマッタリ様のブログでサイトを取り上げて頂けないでしょうか??

ゆる〜りマッタリ様のブログのようによく更新されている優秀なサイトで紹介して頂ければすごく助かります。

ゆる〜りマッタリ様が感じた全体的な感想を記事にして頂くか、サイドバーからリンクして頂くかだけで結構ですので・・

2日後にお返事を確認しに参りたいと思います。気に入って下さった場合のみで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

サイト名 →  死ぬほどの悩み専門 : Sheep社会問題局
URL → http: (←有害なサイトだと判明したので削除 :2012年11月1日)
by よーすけ (2012-10-17 18:03)

★自分:1
 ↓
よーすけ様。コメントを有難うございます。
貴サイト様をサイドバーに記載させて頂きました。
当方は勉強不足でございまして、現在の表記で精一杯です。
この表記で、どうかお許し下さい。
by ゆる〜りマッタリ (2012-10-17 21:19)

★自分:2
  ↓
よーすけ様。貴サイト様の『うつ・自分の悩み』に書き込みをさせて頂きました。
NGワード・・・と表記されましたので、何度も何度も文章を書き直しました。
結果、その原因はブログURL記入である事が判明致しました。


『決して自殺はして欲しくないです!!』

私のブログの中から、生きる為のヒントになる物を見つけて頂けるのではないかとの思いを持っておりました。
ブログURLの記入欄は何の為にあるのでしょうか?

又、貴サイト様の書き込みの中で、削除されて当たり前のものを数件見ております。
なぜ放置されたままなのでしょうか?

ご回答を宜しくお願い申し上げます。
by ゆる〜りマッタリ (2012-10-19 14:04)


今日病院から帰宅して、コメント欄をチェツク♪
全くレス無し。
こんなモンよね。

先様からのコメント自体にも突っ込み部分はあるが、時間が勿体ないからやめた。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

手のひらと足の裏の皮膚がグチャグチャ [アレルギー (&皮膚科受診)]

10年以上前から皮膚疾患が出ていた。自分は、まだ仕事をしていた時に飲んでいた薬の副作用の延長だと思っていた。
皮膚の表面の下が陥没していて液状の物が溜まって痒い!
針で穴を開けて液状物を出すと痒みが止まるから、いっぱいできていた物を出していた自分だった。
そうこうしている内に、魚の鱗のようになってくるは~の、皮膚が真っ赤になってくるわ~の、広がってくるわ~の(汗)。

以前、正則先生(仮名)に皮膚科受診を勧められていた。
その時は、体調が悪くてこれ以上の通院科数が増えたら死ぬ!と思っていた自分であった。


最近になって液状の物が、無色透明から黄緑色になってきた。

今日、皮膚科受診をしてきた。医師達は、やけに歯を気にしていた。
自分の歯は、10本近く銀歯が入っている。でも、アクセサリーで、かぶれた事は無いので金属アレルギーは無いはず…。
が、
会計待ち中に、神経を抜いた穴に詰めている薬がある事に気付いた。この薬が原因である可能性が高そうだ。

歯科に薬品名を確認して、ググッているとこんなサイトに行きついてしまった→http://www1.vecceed.ne.jp/~tsu39a39/sika-allergy.htm


歯が原因であれば、全部抜歯?
皮膚科の医師に、他に方法がないかどうか相談しなくてはいけない。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。