So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ
前の10件 | -

正則先生(仮名)の受診と薬局 [日々の出来事]

今日は医大へ行って来た。
正則先生(仮名)には、順次先生(仮名)処方薬の変更を報告して終了。

正則先生には、一般内科を診てもらっている。


最近、全身が痒い。原因はハウスダストに間違いないと思う。棚の上とかがホコリで真っ白になってる(先日の拭き掃除は台所じゃなくてココにすれば良かった)。
エアコンを使い始めたから部屋中に舞い散ったに違いない。
正則先生(仮名)にアレルギーの薬を出してもらった。


医大で処方された薬は医大近くの薬局で出してもらってる。
ここでは無料でコーヒーを飲ませて頂けるんだけど、これが美味しいんだなぁ♪

こういうトコのコーヒーはノンカフェインじゃないから飲んじゃいけないけどね。。


薬はシンプルに [双極性障害]

今日は順次先生(仮名)の診察を受けてきた。
心配していた夜間の精神面のパニック状態も起きず、ヒドイうつにもならず、激しいそうも出ず(近い状態はあったが:苦笑)。そこそこ落ち着いているだろうという事になり、抗うつ剤が1種類とまった。その替わりかどうかは分からないが別の薬が増量された。

今回の変更で、眠剤以外の薬は5種類になった。


明日は、正則先生(仮名)の受診日である。連チャンは、ちとしんどいなあ。

よく眠れたw [睡眠障害]

小役人が来た日以降、日内変動くらいのうつはあったが大きな堕ちようではなかった。

そして、今日は中途覚醒がなかった(嬉)。
10時間程度の睡眠でスッキリと目が覚めた。眠り直しのヤクを飲んでいるのを覚えていないだけじゃないのか -と、枕元のケース見ても準備してあった状態のまんま。傍に置いていたペットボトルは倒れていたが・・・。

睡眠状態が良くなっている傾向なのかな?
何年振りだろう、ありがたやアリガタヤ♪

入眠時間が、あと5時間手前にズレたら最高なんですが。←欲張り

GTO のアクトレスさん [雑記 ・ 雑感]

昨夜もGTOを見た。テレビは天気予報しか見ないタチの自分(嫌いだから)。でも、今期はこのドラマだけは見ている。
若い女優さん達は、顏が同じにしか見えなくて・・・。髪型で判別しようにも似たような感じの子ばかりで・・・。

歳をとるって、こういう事なのねぇ(苦笑)。

体は『うつ』で メンタルは『そう』 [日々の出来事]

何度もタイプミスを繰り返しながら記事を書いている。やめときゃいーのに書くのを止められない状態(汗)。

もう少しで日付も変わる事だし、今日は、もう終了してシャットダウンしよう。

元.相方からメールがきた [日々の出来事]

いつものように、さわやか~な内容のメールである。
遠距離恋愛(自分は超苦手)で破局してしまったが、時々メールをしてくれる。

元.伴侶には、送信相手が違っている旨のメールを送ってさしあげた。なんの返信もこない。何だか気分が悪い。
元.相方からのメールで、。不快感がふっとんだ。

良かったぁww

元.伴侶からメールがきた [日々の出来事]

なぜ今になって自分のケータイに???。こいつとは3~4年前に事情があって会い、メルアド交換をしている。


『先程まで大雨でしたね』
確かに大雨が降っていた。のだが、この文章の前に絵文字が3つ。
『三日月』 + 『オシャベリ様に口が動いている笑顏』 + 『!』

2人共、au。
消去したはずだが、しっかり本人の名前で受信。むこうも同じ状態か?

文章も絵文字の使い方も、誰が見たって意味見えんメール。送信相手を間違ったとしても国語を習ってないような文面。
アホか。


着信拒否せずにおいといて、また妙なメールを頂いてネタにしてやろう。

今日で5日目 [双極性障害]

掃除をしまくった日から5日経つが、メンタルは堕ちてない。薬が効いてて堕ちない♪♪ と思っていたら、今日になって体に症状が出た。

異様に重たしんどいっ。そして、首~肩~背中~腰が いーた-いー!

あの日に掃除した筋肉痛なのか?
まてまて、いくら歳とったからといって5日も過ぎてはないだろう。


不便極まりない [つぶやき]

自分は、市のハズレに住んでいる。
県庁所在地とはいえ、地方だから近所まで電車はきてない。バスも私営で本数は少ない。

幸いなことに、わりと近い場所にスーパーが2店舗と3つのコンビニがある。
しかし、重い物を買って帰るのはキツイ。原チャリで行けられる体調の時はいいけど、そうでない時は相方に頼むしかない。
相方! いつもありがとう。感謝してるよ

体感温度がヘン!? [日々の出来事]

我が家のエアコンは、ドライモードの温度設定ができない安物。外気温プラスマイナス2℃しか調節のできないしろものです。

電気消費量ドライ<冷房 ですな(ケチくさい話ばかりですみません)。

最近の気温は、まだ8月なのに中途半端な暑さです。
プラス2℃にすると寒い!  室温は29℃をキープしたいので、仕方なく冷房29℃にしたらもっと寒い!
冷房30℃の設定って、ありなのか?
故障しないのか?


しかし、自分こんなに寒がりだったっけ? 身近に居るクーラーは苦手って奴らは、みんな体が頑丈な者ばかりじゃなかったか?
療養している間に、少しでも丈夫になったんだったら有り難い事だが。。


とにかく点けたり消したりすると電気をくうからやりたくないっっ
さーて、どうしようかな・・・。
前の10件 | -
-|2012年08月 |2012年09月 ブログトップ