So-net無料ブログ作成
検索選択

事の始まりは・・・ [日々の出来事]

昨日の夕方に、叔母から電話がかかってきた。
「明後日、一緒にご飯を食べましょうね♪
 娘には友達との約束をキャンセルさせたから♪」

(はぁ?)

「あなたのお父さんにも連絡するから、4人で食べに行こうね♪」

(はいぃ?)


勝手に予定を組まれても困るのだっ。


友人との予定をキャンセルして時間を作った従妹の事を思うと、叔母の誘いを断れるワケないじゃないかーーー!

慌てて父に電話をかけた。
遅かった...父は乗り気になってる。

父の都合がつかないから -と断って欲しかったのだ。


この親類と外食しての会話内容。
何があるんだろ?

今の体調での食事会なんてムリムリ。

次第に腹が立ってきていた自分。

イライラを抑えられなくてコンビニへダッシュしたのであった。


今の脈拍数は114。。
まだ酔ってるよ・・・。




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ネーヤ

そろそろ、酔いは醒めましたかw

私も覚えがありますが、親戚付き合いは本当に面倒ですよね(;^_^A
でも・・・確かにそう言ったお付き合いは大切かもしれませんが、自分の体調を無視してまでお付き合いする必要はないと思いますよ。
甚だ勝手な言い分ですが、先ずは自分!自分を殺してお付き合いをしたって、相手に対して失礼かと思います。嫌な物は嫌!!とはっきり伝えた方が良いと思いますよ(^○^)
by ネーヤ (2013-04-10 00:13) 

ゆる〜りマッタリ


今後は父をあてにせずに「体調が悪いから・・・」と直接、話すようにしますです。はい☆

ネーヤさん、ありがとうございますm(__)m

by ゆる〜りマッタリ (2013-04-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。